Switchを即買いして正解だった件 ほか

■ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド オープンワールドゲームとしては異例の自由度、しかしゲームとしてはきちんと成立している…という、さりげないとんでもなさを持っているように感じられます。 別のゲームも並行してプレイしているというのもありますが、…

昨日の更新をもちまして、 #PSO2男の娘同盟 のまとめ作業を停止いたします

タイトル通りです。 自分がTwitterを利用するにあたり、以前より「ある種の」ツイートが目に入らないよう避ける工夫を行ってきましたが、今回のまとめ作業停止もその工夫の一環となります。 まとめ作業は停止しますが、過去のまとめを削除などするつもりは今…

雑談&リンク集(2017年1月26日分)

唐突ですが、自分はコーヒー(インスタントではなく、コーヒー豆を挽いたり粉を用意して淹れるレギュラーコーヒー)が好きで、近所のコーヒー豆・粉の取扱店を巡ってはいろいろ購入し飲んでおります。 家族にもコーヒー好きな人間がおり、その者はモカやグァ…

大丈夫、まだ旧正月前だから明けてはいない

Wikipediaで確認したので間違いない( 年末年始のXbox・SteamのセールやらSwitchの詳細発表やら、毎度の通院やら家具の調達やら、帰省やらリア充やらで、なかなかに忙しくも充実した日々を送っておりました。 ゲーマー的には、XboxOneのJust Cause3やOverwat…

雑談&リンク集(2016年12月24日分)

本カテゴリーの概要はこちら。レイアウトはコロコロ変わります。

「開始前にマイキャラのスカートの中を拝める」新レイドボス戦演出に、歓喜する俺続出

「ライドロイドに乗るとマイキャラのパンツがよく見える」というのは、ラスベガス探索なり、ライディングクエストなりをプレイしていれば気付きそうなもの。このタイミングで歓喜する自分はつまり… ライドロイドに不慣れという事もあり、実装初日の初挑戦で…

雑談&リンク集(2016年12月23日分)

これまでのようなゲームネタばかりだと、ブログ更新のペースがガタ落ちとなる事しばし…というわけで、「雑談&リンク集」なるカテゴリーを作ってみました。 「雑談」としての内容は、その日思った事をただ連ねるだけの駄文…なのですが、自分の文章は(挑発や…

ロシア語で最初に覚えたのはハラショー。次に覚えたのはスパシーバでした

ライバル・プレイもシーズン3が始まり、告知されていたようにシーズン2の時よりも低いスキルレートからのスタートとなりました…が、安定して勝てないのは相変わらず。 なんというか、苦戦している際チームに足りない「何か」をその場で理解し、ヒーローや戦…

地球は青かった

…実装日よりかなり遅れ、ネッキー防衛たけなわの時期より壊世アムドゥスキアを回り始めましたが、運よくリア/サーキュレイを拾うことができました。 コレクトファイルではギグスシリーズのロッド・ウォンド・タリスを各3つ、☆13エッグを各2つ獲得。法撃武器…

ファミ通を座って読んでいると感じる「誰かの視線」について

マイキャラ達に聞いてみたところ、みな揃って「おもに前方向から、腰の辺りを見るかのような視線を感じる」のだそうです。ですがそういった視線以外にも、もの言いたげな表情を見せる人がちらほら… スカート(?)の中に性差なし、パンツは等しく素晴らしい…

魔法の派・レプカMはいい

心が洗われるようだ…(月並みな感想 ちなみに11月1日深夜、メンテ前に撮っておこうと急いで撮影したものなので、結構いい加減なポーズ・バリエーションとなっています。シチュエーションなど思い浮かんだら、また改めて撮影してみたいですね。 余談ですが、…

エリコンの設定がてら起動したゲームに、ついついのめり込んでしまった件 ほか

Eliteワイヤレスコントローラーに登録済みの設定(おもにFPS)を見直すべく、実際にゲームをプレイしながら調整していたところ、思いがけず超序盤のみプレイして放置していたWolfenstein:The New Orderにのめり込んでしまいました。 関連作品のThe Old Blood…

魔法少女(ただし全員♂)揃い踏み! など

前回更新から結構経ってしまいましたが、ログインボーナスとルトナちゃんガチャで獲得した衣装引換券を使って、男子キャラ全員の魔法少女コスなどを入手しました。 同時に入手するジョブは例によってハイノーマルなので、最大レベルまで上げたところでさした…

ショタにメイド服を着せされるスマホゲームの、魔法少女コス実装を見逃していた件

本日より「くるぞ!くるぞ!もうすぐ1周年記念キャンペーン」開催! ゲームにログインするだけで、お気に入りの生徒の私服SRジョブや復刻衣装がもらえる! #ポプスト pic.twitter.com/YllIY3lFnW — 【ポプスト公式】シロエ (@popst_pr) 2016年9月29日 なんだ…

パンツは素晴らしい…心が洗われるようだ

「レフィーネアトリス雪[Ba]、の股間部って白パンツに見えないか?」 ふと頭をよぎりマイショップ価格を見てみたところ、意外と安かった(210万メセタ)ので購入決定。ピンクにカラーチェンジしたアウターウェアと共にマイキャラに着せ、股を開かせてみると……

スキル認定マッチは5勝5敗、しかし…

その後が芳しくなく、スキルレートをグングン落としていっております。ちなみに写真のスキルレートは少し前のもので、現在はさらに低下しております。 これはまずい…と、現在はクイックプレイにて基本に立ち返りつつ、得意とはいえないヒーローでも活躍でき…

Forza Horizon3体験版 感想

アルティメット版を予約&発売まであとわずかという状況のため、別にスルーしても問題無かったのですが、結局プレイしてしまいました。 遊べる要素は全体のごくわずかでしたが、実に楽しめました。 今までのForza Horizonはプレイヤーがフェスティバルに参加…

アイエフタイツM無しでバニーボーイを作ってみた

うちのキャスト男性はしばらくの間、持ちキャラのほとんどが居るメインのShipから離れ、別Shipにて経験値稼ぎ(メインのShipに居させ続けた場合、緊急クエストなどで他のキャラを使ってしまうため)を行っていました。 その甲斐あって満足なレベル上げができ…

先日の集会における、個人的反省点

としまして、 共通シップ用のシンボルアートをまったく登録していなかった ロビーアクションに疎くなりすぎていた あまりに久しぶりの集会参加のため、自分が何者か忘れ去られていた …の3つが挙げられます。 1件目については、とりあえず手持ちの男性キャラ…

釣れねぇ豚はただの豚だ…

www.youtube.com 大してプレイしていないロードホッグにて、ペイロード発進地点を確保されるまでの間に3度もフックが決まり、うち1回はゲンジの龍撃剣阻止という快挙を達成。 体力が600もある割にはあっさり焼豚にされる事が多いので、普段は敵との無用な近…

相変わらずTwitterを使いこなせる気がしない

去年のこの時期は、Twitterから離れた理由のうち主に周囲に起因するものを挙げましたが、今回は自分自身について挙げてみようと思います。 当時の自分の特徴として、「他人の非常に嫌いな点をTwitterで目にした際、高確率で即座に関係を絶とうとする」という…

歯槽が見えるぞ…

ライバルプレイのシーズン1、終了までまだ数日ありますが自分はほぼプレイできないと思われるので、現時点の概要スクショを。 スキルレート38に到達したと思ったらすぐ37に戻る…の繰り返しで、ダスト報酬がアップする40には残念ながら到達できない見込み。ち…

女装コスプレしたまま、妹と添い寝できるゲームをプレイしてみた

いやまあ先日のSteamサマーセールにて購入したアキバズトリップ2なのですが、結構楽しめていたりします。 実際にプレイしてみると、各所のレビューで見かける難点に頷ける点は結構あったりもするのですが、アクションゲームとしてストレスが溜まる場面はあま…

最近のOverwatch事情(7月版)

www.youtube.com SteamとXboxでのサマーセールでゲームを買い込んでも、結局一番やり込んでるのはOverwatchという今日このごろ。 ライバルプレイ(ランクマッチ)実装に続いて新キャラ参戦を含むアップデートを経て、PS4でのプレイ人口も回復したように感じ…

最近のOverwatch事情

クイックプレイでのキャラ使用率は、相変わらずD.Vaがトップ。以下守備的なキャラが続いています。 最近使ってみて面白いなと思ったのは、ファラとジャンクラット辺りでしょうか。ファラはなぜかバーチャロン(OMG)のバイパーIIを思い出しますね…着地を掬わ…

せっかくショタ体型にしたのだから…

スマートインナーMのみ着用のスクショをパチリ。もちろんエステ内にて。 ある意味スマートインナーFより強烈… 「4名様同時で1回5120万メセタだよ。払うの?払わないの?」 …言わせてみたかっただけです

偶然にも、新徒花初回で☆13武器を拾った俺達は…

レイDブレード出ました。 ダブル・ソール付きなので、DFダブルからドロップという扱いなのでしょうか。まだ強化を行っていないので潜在能力は不明。 正直のところレイシリーズにはあまり惹かれていなかったのですが(おもにデザイン的に)、こうして男性キャ…

行きずりの関係

youtu.be たまにはこういう日もあっていい。

盛大にハマり中

PS4ダウンロード版購入組ですが、このプレイ可能になるまでのカウントダウンには親切さと同時に、なんとも表し難い心憎さも感じる次第であります。 youtu.be 対戦ゲームは比較的苦手と思っているのですが、本作はプレイしていて心底楽しい。完敗を喫する事も…

君は萌えのためにSteamゲームを買えるか

■SMASHING THE BATTLE 「このメガネおっぱいゲームがすごい!」という評判を聞き、深く考えずに購入した次第でありますおっぱい。 出現する敵を排除しつつ部屋から部屋へと進み、最深部を目指していく…というスタイルのステージクリア型アクションゲーム。プ…