
PSO2 深遠に至りし巨なる躯

昨日からダークファルス緊急の高難度版がスタートしましたが、まさかクーナのライブが終わってほどなく告知が来るものとは思いませんでした(Twitterで確認)

ファルスアーム・エルダー本体ともに攻撃力が上がっており、クエスト中にムーンアトマイザーが尽きる事も珍しくありません。特にファルスアーム戦では、アークスの密集地点に梅干着弾→集団凍結、という事態が散見されました。またHPも高くなり、これまでならベリーハードでも瞬殺できたファルスアームも長時間の戦闘を余儀なくされました。

エルダー本体戦では、先の凍結以外に新しい攻撃パターンが追加されていますが、1回でも見ておけば十分対処可能です。このタイプのゲームは、アクションゲーム的に難しくなりすぎるとついていけなくなる人が増えるだけだと思うので、良い調整ではと思っています。あとは(少なくとも)エルダー本体からのアイテムドロップ向上が実感できれば…


どういう訳か調子の良かった、高難度エルダー戦の動画を貼ってみます。

広告を非表示にする