
メンテ終了を待ちつつ近況SS

f:id:BTjacket:20150128131600j:plain
「次回スクラッチはFateコス入手して終わりかな?」と思っていましたが、ロング網タイツセット再販との事で金策継続不可避に。嬉しい悲鳴というやつです… 入手できそうならバゼットショートスタイルも2つくらい欲しいですね。


f:id:BTjacket:20150128123443j:plain
Twitterで「いつか欲しい」とつぶやいていたような覚えのあるファルコフリントですが、今頃になってようやく自力ゲットですよ。カラーリングなどの感じから、もうひとりのキャス子にこそ似合いそうですがクラスレベルが足りず… 右側は脱パーツ状態、クーガーブランドはスポーツ用品ロゴっぽいですね。


f:id:BTjacket:20150128120707j:plain
トッキュウジャーのグリッダに既視感あったのですが、原因はこいつだ…


ところで最近、NVIDIA Inspectorの設定を見直しました。快適にプレイできるよう調整した常用設定、SS撮影向けにアンチエイリアシングを強化した設定 にくわえ、さらにAmbientOcclusionを有効化した(いわゆる影あり)設定、の3種類を用意。Compatibility関連の設定値はほぼ借り物ですが、それ以外は自分でも試行錯誤してみました。結果、常用設定使用時は以前よりも目に見えて軽くなり、影あり設定もより自然な陰影が出せるように。
とはいえ、今まで影あり設定を活かす撮影方法は全く考えていなかったので、色々と撮影テストをしてみたいと思っています。例えばカレイドルビーのようなコスに影ありは不向きのように思えますが、撮影の狙いによっては効果を発揮するかも知れません。その辺りの見極めができるようにするのもテストの目的です。


Twitterをよく見ていた時にTLに流れていた「インスペの是非」は、現実の化粧の是非にも似た部分が結構あるような気がします。

広告を非表示にする