
SS撮影ゲーでもありました

f:id:BTjacket:20150219104401j:plain
購入したのはフルゲームの方ではなく、数人のみ使用可能・ストーリー無し(追加購入可能)のCoreFighters版です。
このゲーム、ウォッチモードもしくはリプレイデータ再生中にSS撮影する事ができるのですが、これがかなりやばいです。対戦格闘ならではの格好良いシーンはもちろん、女性キャラのある意味酷いシーンもガンガン撮影できてしまいます。
ゲーム自体にSSの共有機能は無いようなのですが(そのため画像は携帯端末での直撮り)、今後XboxOneのシステムに実装されるスクリーンショット機能で解決できると思われます。


f:id:BTjacket:20150219111012j:plain
正直のところ対戦格闘は苦手な部類なので、オンライン対戦はほとんどせずにCPU戦&ウォッチモード三昧となりそうです。
デフォルトで使用不可能のキャラは数人ずつ期間限定開放されるようなので、そのタイミングで試してからキャラ使用権を購入するのが良さそうです。とはいえマリー・ローズは深く考えずに買ってしまいましが。
自分にとって問題になりそうなのはコスチューム購入でしょうか。単品・特定キャラ用セット・テーマ別セットなど色々な購入方法を選べますが、少数購入を続けていくうちに「あれも欲しいこれも欲しい病」が発症してしまいそうで… とりあえずは何も買わず、特定キャラを揃えていくか、あるいは全部セットを購入するかを決めようと思っています。

広告を非表示にする