
君は萌えのためにSteamゲームを買えるか

■SMASHING THE BATTLE

f:id:BTjacket:20160521081800j:plain

「このメガネおっぱいゲームがすごい!」という評判を聞き、深く考えずに購入した次第でありますおっぱい。

 

f:id:BTjacket:20160521083549j:plain

出現する敵を排除しつつ部屋から部屋へと進み、最深部を目指していく…というスタイルのステージクリア型アクションゲーム。プレイヤーは基本攻撃と様々なスキルを駆使して戦闘を有利に進めていきます。

初期キャラのサラは手持ちのスパナで殴る基本攻撃に加え、敵を集めるマグネット・目前の敵を一閃する巨大スパナ・触れると爆発する地雷といったスキルを持っていて、これらを駆使して戦っていく様はアクションパズルにも似た感じ。

スキルを使用すると消費されるSPの管理も重要で、特に制限時間ありのステージではスキルの乱発は控え、また上手に回復(アイテムを取る以外にも、敵の攻撃を回避することでボーナスとしてSP回復)していく必要が出てきます。

 

f:id:BTjacket:20160521091510j:plain

まだサラのストーリー中盤という進行状況ですが、今のところ楽しくプレイさせてもらっています。

ゲーム本編以外の部分ですが、ちょっと残念に思ったのはSteamストアページのトレイラーが派手さを強くアピールした内容で、このゲームの肝(いわば地味な部分)の紹介がなされているとは言い難いのです。そのためか「参考になった」レビューに「爽快感なし」「無双系と思いきや」という「おすすめしません」レビューが散見され、これは勿体無いな…と思っています。

「最低限の事は説明した、あとは自力で頑張れ」と突き放している所もありますが、ゲームの作り自体はとても丁寧なので、ゲーム内容とメガネおっぱいに惹かれた人は今すぐ購入して幸せになる事をおすすめしますおっぱい。

 

 ■Rabi-Ribi

f:id:BTjacket:20160521100544j:plain

程よい肉付きのバニーガールがプレイヤーキャラ、という時点でマストバイでございました。

 

f:id:BTjacket:20160521101436j:plain

アイテムの獲得や購入で、できる事・行ける場所が次第に増えていくタイプの横スクロールアクションゲーム(メトロイドヴァニアと呼ばれるそう)。通常はバニーのハンマーが主力ですが、弾幕ごっことなるボス戦では妖精による射撃が重要になってきます。

女の子だらけの世界観かつ百合感半端ない展開なのですが、会話シーンの日本語がぎこちないため浸りきることができず、その点は非常に残念。

ゲーム自体は楽しく遊べる内容だと思います。Steamストアページはこちら

広告を非表示にする