
最近のOverwatch事情

f:id:BTjacket:20160623042434j:plain

クイックプレイでのキャラ使用率は、相変わらずD.Vaがトップ。以下守備的なキャラが続いています。

最近使ってみて面白いなと思ったのは、ファラとジャンクラット辺りでしょうか。ファラはなぜかバーチャロン(OMG)のバイパーIIを思い出しますね…着地を掬われて倒された時のキルカメラを眺めていると特に。ジャンクラットは、相手プレイヤーがコントローラを投げつける位的確に嫌がらせできるようになりたいですね。

マーシーは回復ばかりでなく攻撃アシストも使うとアルティメットゲージが俄然伸びる、ルシオの壁走りはRIPタイヤをかわすのに有効…など、プレイを通して色々なテクニックを学習中。

そういえば、このところ途中抜けが目立ってきたような印象です…が、ペナルティはきちんと用意されているようなので注意。

 

www.youtube.com

先日Twitterにアップした動画は味方のD.Va視点のみでしたが、それを自分(ザリア)視点の動画に合成してみました。成り行きとはいえ、野良でアルティメット連携が見事に決まり気分爽快。試合には負けましたが。

 

www.youtube.com

守備が手薄だった事もあり、目標Aへの奇襲が成功。目標Bでは確保間際にアルティメット合戦となりましたが見事に勝利。誰が確保してくれたのか、RIPタイヤはどうなったのか…他人の視点も見てみたかった。

 

f:id:BTjacket:20160623053547j:plain

トールビョーン6人に攻め負けた、という一幕も。目標A防衛時はラインハルトで十分回っていましたが(味方がバリアの後ろからタレットを狙ってくれたので)、制限時間ギリギリで取られ拠点B防衛となった時点で、ラインハルトからD.Vaやリーパーに切り替え、積極的にタレットとトールビョーン自身を潰していったほうが良かった…ような気がしています。

攻勢におけるタレット配置のやり方を教えられた一戦でもありました。

広告を非表示にする