読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釣れねぇ豚はただの豚だ…

www.youtube.com

大してプレイしていないロードホッグにて、ペイロード発進地点を確保されるまでの間に3度もフックが決まり、うち1回はゲンジの龍撃剣阻止という快挙を達成。

体力が600もある割にはあっさり焼豚にされる事が多いので、普段は敵との無用な近接は避けつつ牽制&回復、距離を上手く取りながら体力の低い敵を釣って倒したり、敵を不利な位置へと引っ張り出す…みたいな振る舞いを心がけると良いのかも知れません。

ちなみに、ペイロードを動かされてからはすぐに得意のラインハルトに変更。なんとか勝利できました。

 

f:id:BTjacket:20160823230324j:plain

この通り、トロフィーも解除。

 

www.youtube.com

自分がマーシーを扱いにくいと感じる理由のひとつに、リザレクトを使うタイミングが難しいというものがありました。また付き添っていた味方ひとりと共に多数の敵に囲まれ、結局共倒れという事もしばしば。

もしかしたらマーシーは、敢えて味方を見殺しにする覚悟が必要なヒーラーなのではなかろうか…

 

www.youtube.com

味方を巻き込まないサウンドバリア使用はまったくの愚策…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

敵ソルジャー76のタクティカルバイザーをバリアで耐えつつ、ペイロードに接近し時間稼ぎ。その間に味方が駆けつけ敵を一掃してくれたおかげで見事勝利。

状況が状況だったので直感的にサウンドバリアを使い結果成功しましたが、味方を巻き込まないバリア使用は基本的に愚策、という認識は変わっていません。

広告を非表示にする