大丈夫、まだ旧正月前だから明けてはいない

f:id:BTjacket:20170126171008j:plain

Wikipediaで確認したので間違いない(

年末年始のXbox・SteamのセールやらSwitchの詳細発表やら、毎度の通院やら家具の調達やら、帰省やらリア充やらで、なかなかに忙しくも充実した日々を送っておりました。

ゲーマー的には、XboxOneのJust Cause3やOverwatch、LEGO Dimentionsを購入してみたり。Switch本体は正規ルートにて早期に購入できればいいな…と思ってはいます。

 

PSO2

f:id:BTjacket:20170123145401j:plain

年始の復刻スクラッチは、特にロビーアクションが嬉しかったですね。掃除・手品・覚醒と、のちのちスクリーンショットで使えそうなものを購入。

 

f:id:BTjacket:20170123160145j:plain

次に嬉しかったのがこのストリームフェザーで、これがまた先日入手したリーヴァスワロー玄[Ba]との相性が抜群なのです。女性キャストパーツとの相性もよく、ストリームフェザー前提でのパーツ構成を考えてみるのも楽しそう。

他にはサクヤロングツインとブースターユニットを複数個、コオリロングヘアなど、それに追加ボイスをいくつか購入。

 先日実装となった、スウィートラブパッションのアイテムもいくらか購入しましたが、それについてはまた後日。

ちなみに、Twitterまとめは今後継続するかどうか(「できるかどうか」ではなく)思慮をめぐらせております。

 

 ■Overwatch

f:id:BTjacket:20170126171051j:plain

PS4日本語版を持っているにも関わらず、セール中だからといってXboxOne版を買ってしまいました。これで、無料開放期間外でもXboxOneでプレイ可能となりました。

PS4版と比較するとマッチング速度はさすがに遅いですが、コントローラーはエリコンを使用できるので、良好な操作感と心地よい振動を味わえるといった利点があります(ちなみにPS4版は振動オフにてプレイ)。現状レベルがかなり低いのをいい事に、ゲンジやアナといった不慣れなヒーローの練習を実戦で行ってみたりもしています。

期間限定プレイリストのCTFは、味方に居る居ないが勝敗に関わるくらいにシンメトラ必須感が強いです。自分のプレイ中だと、D.Vaやゼニヤッタのアルティメットがよくフラッグ攻防戦のカギとなりました。もし総力戦でフラッグを奪われたら、機敏なヒーローで逆に相手フラッグを取りに行ってみるのもありか…などと考えています。

広告を非表示にする